2016年5月19日木曜日

着物の生地をご支援頂きました。

横浜市の市民団体・ファイバーリサイクルネットワーク(FRN)様http://www.fiber.jp/より、当団体に「着物」や「帯」のご支援を頂きました。






この様なご支援を通して、遠い地域の方々とも繋がることができ、みなさんのご協力の下にこの活動が成り立っています。

当団体では【和服リメイク講習会】などを開催し、『ものづくり』を継続して取り組んでいます。
その中で、和服の生地を使用させていただいているのですが、年々在庫も少なくなってきていて厳しい状況でしたので、このようなご支援をいただいたことは、心強く、そして大いに活動の励みになりました。
ファイバーリサイクルネットワークさんの活動は、環境問題にも繋がるので本当に素晴らしいことですよね。
私たちも、東日本大震災を経験して、災害の恐ろしさと同時に人間が活動する事によって、様々な環境に変化がおこる問題についても考えさせられました。
今後も、少しでも環境問題についての学習の場となれるよう啓発活動の一環としてリメイク講習会を開催していく予定です。
皆様の多くのご参加お待ちしております。