2015年4月22日水曜日

和服リメイク講座メンバーの「おしゃべりサロンinぷねうま」にお邪魔してきました

さくらの花びらが舞う、うららかな日の21日、高田町小泉のぷねうまさんで、昨年和服リメイク講習会に参加して頂いた方々の同窓会がありました。
モデルの方たちのおしゃれなティータイムです

「もっと早く集まりたかったのに…。」
「だって、寒かったんだもの。」
と仲良しメンバーの久しぶりの会話もはずみ、今年度の計画♡を話し合いました。    
 環境アドバイザーの小赤澤 直子先生に、やさしく指導していただいた時のことや、自作の服を着て舞台に立ち、ドキドキがヤッターに変わった盛岡「アイーナ」での「ファッシヨンショー」の思い出話に花がさきました。

「先生の工房に伺いたいね。」
「その時は、先生に教えていただいて作った服で行くんだよ。」
という楽しい計画も話されました。
 
今後の計画も色々と話し合われ、
「まずは、小赤澤先生のところに感謝の意を伝えに行きましょう。」ということで全員一致。 

色々な所で様々なネットワークができています。
次回は、バスツアーの様子をお楽しみに♪