2015年3月20日金曜日

味の素 料理教室 3月17日

3月17日火曜日、陸前高田レインボーハウスにおいて味の素さんの料理教室が開催されました。今回の会場は前回と同じ会場です♪

本日のメニューは、
☆たっぷり焼き葱と炒り卵の混ぜご飯
☆白菜とひき肉のうま味合わせ蒸し
☆れんこんのすりおろし汁

まずは、教室前の準備です。調理器具の煮沸消毒です。
消毒作業に並行して、食材を準備します。
高橋@味の素さん・・
頑張っておられます・・・

準備がしっかり終わりましたら、みなさんを迎えてコンビ漫才食材の説明が始まります。

 
 なかなか突っ込めない高橋@味の素さんと突っ込んで欲しい田村@味の素さんの漫才食材説明は、お姉様がたの心を鷲掴みです♪
ネギを斜めに切り、フライパンで炒ります。

 しいたけをスライスします。
 白菜とひき肉の旨味合わせ蒸しの最後に、しいたけのスライスを乗せて、蓋をし、調味料を入れ、蒸し煮します。
野菜の旨味、肉の旨味、合わさってとても美味しくいただけました。


今回は、汁物がありました。
これ、すごく体があったまりますので冷え性の方にオススメしたいです。生姜にレンコン、なめこ、恐るべしです。

 料理の盛り付け写真を撮るのを忘れましたが、とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

レインボーハウスには、トトロが居るのですが、サイズ感がわからないかなと思い、スタッフに抱きついてもらいました。
結構なサイズですね・・

レインボーハウスさん、会場を貸していただきまして、ありがとうございました!!