2014年6月11日水曜日

五十嵐ゆかり先生の研究室にお邪魔してきました~

6月11日、当団体の理事をして頂いている
聖路加国際大学の五十嵐ゆかり先生の研究室へお邪魔してきました。
ドアのところに、チラシ・・・ありがとうございます。

五十嵐先生には女性支援で大変お世話になっております。
震災直後の女性物資「なってもぶくろ」や「女の子のみなさんへ」「尿漏れ防止パンフレット」など
様々な面でご協力を頂きました。
「あぁ~ あれね」と被災地の女性たちに声をかけて頂くのがとてもうれしいです。

今後は「女性の為の防災リーダー」養成講座の方でもご協力を頂けることになりました。
そして、学生さんも紹介して頂き一緒に防災マップも作成して行く予定です。

防災リーダー養成講座は7月から開始予定ですので、詳細が決まりましたら
またこちらでお知らせします。