2013年6月3日月曜日

5月31日のアロマクラフト作りとアロママッサージ


皆さんこんにちは!
今日は、高田一中仮設集会所で行ったアロマクラフト&マッサージの報告をします。
今日も東京から、和田先生と、横田さんにお越しいただきました。


今回の午前の部は、アフターシェービングローションとクリーム作りをしました。
参加者の大半が初めての試みとあって興味深々で挑んでました!!!
真剣かつにこやかな顔・・・良いですよね!こちらまで笑顔になります*


              


こちらが、出来上がったローション・クリームセットです。

これつけてお肌スベスベになるかしら~
今夜のお風呂の時間が楽しみだわぁ~

なんて会話も弾ませながら午前の部は終了しました。


さて、午後の部はマッサージ!

予約表に名前を書いて頂いたので、時間になってから順番にお越しいただいて・・・
レモンバーベナ、レモングラス、オレンジピール、マルベリーと
四種のMIXハーブティーを飲みながらのマッサージ!
ハーブとアロマの香りに包まれながら癒しのひととき・・・*


最後に来られたおじいちゃん、足が冷たくて・・・と。
なかなか良くならないと奥様も気にしている様子。

そこで先生のマッサージ!!!
片足ずつ二人掛りで施術に入っていただいたおじいちゃん!
な~んてラッキーなんでしょう!!!!
みるみるうちに血行が良くなり、赤くて冷たかった足の色が
白く変わり温かさを取り戻してきたのには一同びっくり!!!!
おじいちゃん曰く、こんなに気持ち良いのははじめてだぁ~と。
奥様も大喜び!
自宅でも出来るようにと先生がトリートメント方法を奥様に伝授!
アロマがおじいちゃんに合ったのか、即効で効果が現れご
夫婦で喜んで帰られる姿が微笑ましくみんなで見送りました。

こんな一日で幕を閉じました。

次回はどんな出会いがあるか・・・楽しみです。