2013年6月18日火曜日

6月16日いわて男女共同参画フェスティバル2013


みなさん こんにちは!

サポーター養成講座第2回目は、男女共同参画フェスティバル2013!!!
サブタイトルは
【じょじょ(女女)に進む だんだん(男男)広がる共同参画
  ~紡いでつながるハートほっとニット~!!!】
午前も午後も講師の方々を招いての講演会。

講師は・・・なんと
「ニット界の貴公子」 広瀬光治さん!!!

アイーナホールは満席で座りきれないほど・・・

「夢を編む~違いを認めて自分らしい輝く生き方を~」と題して基調講演が始まりました。


ご苦労なさったこともユーモアを交えながら話され、何度かの転機はそのとき出会った方の一言であったこと。迷ったけれど・・・とお話されてましたが、迷ったときの考え方が前向きだと感じました。
その言葉を聞いて悲観したり諦めの感情や考え方が自然にでてきてどうしようもなかった被災した当時のことを思い出しながら聞き入っていました。

それと・・・なんと言っても目を惹くのは広瀬氏の着ていたセーター!!!!!

ここでみなさんにお見せできないのが・・・