2013年6月26日水曜日

6月22日住宅・生活再建のための勉強会

みなさん、こんにちは!
6月22日の住宅・生活再建のための勉強会は、太田仮設、大隅西仮設、大隅仮設の3箇所で行いました。
今日は、望月敦弁弁護士(岩手)、と在間弁護士の2名体制で開催しました。



仮設集会所がないので、テント持参で開催させていただきました。





変更になった補助金等の説明をしてくださいました。

内容を聞いて、ん!これなら再建出来るかもしれない!無理だと思っていたけどなんとかなるかもしれないなぁ。
という声も聞かれました。

まだまだ見通しが立たないながらも、少しの希望が持てる内容の勉強会になりました。

納得のいく補助金ではないだろうけれど、今はこの内容でどうしたら良いか、弁護士の方々も被災者の立場になって様々なアドバイスをくれます。

行政にも働きかけてくれています。

弁護士の力と知恵をお借りしながらみんなで乗り越えていきましょう。

今回は3箇所の勉強会、弁護士の先生方お疲れ様でした。ありがとうございました。
明日はゆっくり休んでください^-^

【次回開催予定】
・6月26日(水) 19:00~20:30@滝の里仮設集会所