2017年10月27日金曜日

【つながろう!私たちのエプロンプロジェクト】秋の味覚を楽しむランチ会in大野

10月26日(木)大野団地にお邪魔してきました!
この日は「秋の味覚を楽しむ♪」をテーマに、メニューを決めました。
☆栗ご飯
☆きのこたっぷりひっつみ
☆白菜とリンゴのサラダ
☆浅漬け
栗はシェフの親戚から送られてきたものだそうで、ゴロッと大きな栗に「なんと、おっきい栗だこと!」と、皆さん大喜び。前日から仕込みをしていたひっつみも大好評で、おかわりの声がたくさん掛かりました。そして、サラダにも「美味しい!」の連発で、皆さんきれいに完食!これにはシェフが大喜びしていました(*^^*)

「こうしてみんなで集まるのが大好きなのす」と、皆さん口をそろえておっしゃっていました。それが伝わってくる和みの場でした。


ランチ会終了後、女性陣が後片付けを手伝って下さいました。申し訳なく思いつつも、みんなでワイワイ言いながらの後片付けに、こちらも楽しくなってきてしまいました。本当にお陰様でしたm(__)m

この後、多くの方が残られたのですが、おしゃべりを楽しむのかと思いきや…
窓のそばの陽だまりに皆さん集まり、ゴロンと横になってお昼寝モードに突入(笑)
「また来てたんせ」と笑顔で手を振ってくださいました。
楽しい時間をありがとうございました!次回は夜にお邪魔できたらいいな~と考えております。
食後の一休み、ゆっくりお休みくださいませ♪