2014年8月27日水曜日

アロマクラフト作りとアロママッサージ



8月26日、10時からの「アロマクラフトづくり」で、今回は、化粧水とクリームを作りました。
数十種類の中から自分の好きな香りの製油を選び、ブレンドしてオリジナルのものが出来ました。
今から使うのが楽しみです♪
また、その間ハーブティー(ハイビスカス、ペパーミント、レモングラス)をいただき、心も身体も癒やされホットな時間を過ごしました。

”アロマの世界”に魅了されたひとときでした。

☆ハーブティー頂きながらゆったり。。。






☆オリジナルの化粧水とクリームです

☆午後はその人に合った精油を使ってのアロマトリートメント♪
 マッサージの時間です。肩こりが気になっていたという参加者の方。


☆やはり背中が硬かったそうですが、精油の香りに包まれてのマッサージに、チョット寝ちゃった様です(笑)