2014年8月4日月曜日

女性のための防災リーダー養成講座(第1回)

告知していました、第1回女性のための防災リーダー養成講座を開講いたしました。

開講式では、市役所防災対策室からご挨拶をいただきました。


開講式の後、「第1回防災リーダーの意義を考える」と題して特定非営利活動法人イコールネット仙台の代表理事 宗片 恵美子 氏 の講演をいただきました。

後半は、自己紹介と受講しようと思った理由を一人ずつ話す時間が設けられました。

受講理由はいろいろありますが、つらいおもいを繰り返さないために、防災の知識を身に付け、それを他の人たちに伝えようとする熱い姿勢が感じられました。

第1回の様子が、東海新報さんに取材されて載っていました!!

第2回は 8月20日水曜日、14:00~17:00、竹駒コミュニティセンターをお借りして開催いたします。
受講予定の方、お忘れなく♪