2014年5月14日水曜日

いわて男女共同参画サポーターの会の総会が開催されました


去る5月10日(土)アイーナにおいて総会が開催され県の若者女性協働推進室の
亀井 千枝子課長、男女共同参画センターの長澤 佳彦センター長からもご祝辞を
頂戴し、会は進行されました。

総会終了後は金ケ崎町女性百人会の会長である横田 恵子さんからご講演をいただき
会員の研修となりました。



横田さんは数え切れない程の経歴と肩書きをお持ちですが、とても優しい口調で、語りかけるようなお話に引き込まれました。

サポーターの会の会員でもある上、サポーターを養成する立場にもあり、このような形でお話を伺えたことは研鑽を積む機会であったと同時に、自分も培ったものを少しでも恩返しできるような自分になりたいと決意を新たにしました。