2013年9月30日月曜日

9月22日東北復興祭

こんにちは。

朝晩の風が冷たくなってきましたね。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩してはいませんか?

9月22日に高田小学校で行なわれた『東北復興祭2013in陸前高田』!
まぁむも  
    ~ 香りが広がる空間 特別な場所へ ~
 
という事でアロマサロンを開催しました。

当日はたくさんの方々にお越し頂きました。
皆様ありがとうございました!



今日も、いつものように和田先生と横田さん、そして今回はなんと!
日本アロマコーディネータースクールの指導部から木下先生にもお越しいただきました。
精油を置いてアロマブース完成!先生の著書も置きました^-^
こちらが、今度私達が予定している 『アロマコーディネーター養成講座』 で使用する教材の一部です。
もし、ご興味のある方は是非ご連絡ください。



アロマクラフト作りでは、クッキーとハーブティーをいただきながら、バスソルトとアロマクリームを作りました。みなさん各々に合ったオリジナルのクラフトです。
クッキーは高田で作っているにこまるくっきー。
ハーブティーはローズヒップ。
様子を伺いながら精油をチョイス!
皆さんにつくろいで頂こうとハンドマッサージも行ないました。


マッサージが終わった後・・・
来た時は『ばね指だったんだけどマッサージしてもらったら治った!』と・・・
それを聞いて先生含め一同・・・え~~~~~~っ!!と思わずびっくり!
その後その男性とみんなで喜びました!
・・・続々と人が訪れだしアッと言う間に満席に!!!!
来てくれるだろうか、という不安がお陰さまで一気に吹き飛んでしまいました。

私達も含め皆癒されたい・・・と思っているんだなぁと感じました。

震災という大きな出来事の後ストレスや体調の崩れがあって当然。

癒しの場所を探しながらお互い乗り切っていきましょうね!
まぁむでは今後もそんな場所を提供していきます。

みんなで作ったゆめあかり
おまけ:実は我が家のじいじです。
もうすぐ敬老会ご招待!