2013年8月5日月曜日

7月31日住宅・生活再建のための勉強会


こんにちは!!

今回の勉強会は、佐野仮設で行ないました。

今日は、小口幸人弁護士(岩手)、吉水和也弁護士(岩手)、そして在間弁護士(地元鳴石)の3名体制で開催しました。
あいにくの雨の中の開催になりましたが、12名の方に参加して頂きました。

最近は住宅再建補助制度について、皆さんとても興味深い様です。
「えっ、今まで知らなかった!でも、これだと何とかやれそうかな・・・」といった声も聞かれるようになってきました。。
こういった声は、活動している側にチカラとホッとする瞬間を与えてくれます!

これからも、みなさんのそのような声が聞けるよう、地域に寄り添った活動をしていきたいと思っております。


【次回開催予定】
*日時:平成25年8月21日(水) 午後7時~午後8時半
*会場:長部地区コミュニティーセンター 

◎お気軽にお越しください。