2013年8月12日月曜日

8月8日(木)料理教室


料理教室

8月8日(木)

今回は横田町堂の沢地区仮設住宅集会所で開催しました。
いつものように味の素さんのキッチンカーは朝早くから万全の態勢です!

機材、食器の殺菌消毒はもちろん、参加者の方にも手洗い消毒!
これは欠かせない!

今回の参加者は世帯数が少ないにも関わらず6名の皆さまにご参加頂きました。
和気あいあいと、とっても楽しいひとときとなりました。



”メニュー紹介”

ゆずこしょう入りごはん
     シンプルですが夏場の時期にぴったり!

たっぷりパセリとナスの豆板醤炒め
     パセリにはカロチン・ビタミンCが多く、ビタミンKも豊富!骨粗鬆症の予防に役立ちます。

海と山と畑の恵みぎっしり巾着詰め
     栄養豊富な乾燥食品と豆腐を混ぜ巾着に詰めたスペシャルメニュー! 



 今回は、AGFコーヒーのスペシャルドリンクバーが登場!!

おいしかったよ!
鈴鹿からいらして頂きました。
エプロンも協力し合って!!
え~と!リボン結びは・・・と・・!
今日の主役で~す!
「ブレンディ」の発音も、数字の数え方もとっても上手。
乾燥食品は少し水で戻したらキッチンバサミでチョキチョキ!簡単でいいよねぇー

さすがにお母さん達は手際がいい。。
味の素の角川さん!初登場!!
いつも美味しくヘルシーなメニュー!ありがとう!!
メニューを考えた味の素の角川(すみかわ)と申します!どーも!!
ピース!AGFのみなさん、はじけてます!

堂の沢仮設住宅の皆さま、ありがとうございました。

また来ますねぇー


◎次回開催予定
   10月24日(木) 場所はまだ未定です。