2013年4月18日木曜日

4月16日の料理教室

こんにちは、まぁむたかたです。

4月16日(火)に横田中学校仮設住宅で、味の素グループさんのご協力のもと、
日々の健康管理に役立つ料理教室が開催されました。

参加者は・・・横田中学校仮設住宅美人の会!

みなさんで名前を付け活動に参加していくことになりました。
良い取り組みですよね^~^


機材の運搬、設置、完了。
床にはシートを敷き、調理台もピカピカに磨き・・・



今回のメニューは、カロリーと塩分が通常の約半分の簡単混ぜチャーハン’
胃や腸を綺麗に掃除して便秘の改善やコレステロールの低下を促進する
たっぷりごぼうのツナ缶のたまごとじ’と、じゃがいもとひじきの和風サラダ’の三品!


さすが美人の会のみなさん!
手早くだんどり良く和気あいあいと和やかに始まりました。


健康と栄養を考えたメニュー・・・
みなさんの手作りの三品を試食。


体の中から綺麗になって、ますます美人の会に拍車がかかりますように!!!


今日のメニューのレシピを仮設に持ち帰って、各家庭の味にアレンジ  
日々の健康管理にお役立て頂ければと思います

とりあえず私は・・まず同じものを作ってみようかな?

みなさんの笑顔、喜んでる姿を見られて良かったです^~^!