2014年7月8日火曜日

味の素さんの料理教室開催されました

7月8日(火) 財当仮設にお馴染みのキッチンカーがやってきました。
料理教室の開催です。

写真は後でアップします。

本日のメニューは

✩ じゃがいもとピーマンの変わり混ぜご飯
✩ おなじみ野菜と豚肉の合わせ蒸し
✩ 豆腐とえのきのつるりん茶碗蒸し

2台の調理台に分かれて皆さん手際よく楽しく調理されていました。
素材の栄養や、歯ごたえ舌ざわり香りなどポイントがあり、
なるほどなぁと思うところばかりでした。

実食のあとは保健講話
今日は、メンバーの武蔵野が、「健康管理士一般指導員」
という自身の資格を活かし美味しく食べるためには口腔ケアが大切なんだという話をしました。