2013年10月22日火曜日

10月22日のアロマクラフト作り

みなさん こんにちは!

今日は太田仮設住宅と旧矢作診療所跡地仮設住宅にお邪魔してきました。

今回も、いつもお世話になっている和田文緒先生(『アロマテラピーの教科書(新星出版社発行)』
の著者)と、横田実恵子先生(助産師)をお招きしてアロマクラフト講座を開催しました。



ここ最近、とても寒くなってきましたよね~
そこで今回は、身体を温める作用がある“ゆず”やリラクゼーション効果の高い“ラベンダー”などを使ってバスソルトを作成しました。今夜はゆっくりお風呂につかって少しでもホッとしていただきたいと思います。

また、好きな精油を使ってハンドクリームも作成しました。
シアバターや蜜蝋などを使って、ベースとなるクリームから作り始めました。
みなさん興味深そうに精油の香りを楽しみながら、好きな香りを選び自分だけのオリジナルブレンドクリームを作成していました。

残念ながら今回参加出来なかった方もいらっしゃったので、みなさんで仮設住宅にお住まいの方全員分のハンドクリームを作成しお届けしてきました。

集会場の香りに誘われていらっしゃる方もいて、皆さんと一緒にでお茶っこをしながら楽しい時間を過ごしました。

まぁむでは、毎月アロマサロンを今後も継続して開催してまいりますので、
みなさんお楽しみに♪